- MacとiPodの甘~い生活 -
ああ、こりゃマズイ
啊啊、すみません。
なんか丸1年間完全放置してしまいました‥‥。

というのも日本に帰国し新ビジネスを起ち上げてしまったんですわ。
相変わらず林檎な生活は続けているし、香港、台湾、中国にはチョイチョイ足を運んでいますのでいい感じのネタにありつけたらまたアップデートいたします。

それにしても、iPadほしくなってきたw
小心衝動購買!

IMG_1723.jpg
男たちの幸せ....、それは美女を眺めることw - いくつになっても変わらない男たち -
ちまたで噂の美女たち‥‥。きれいなおねえちゃん達が24時間を分刻みで「今、何時何分ですよぉ~」と案内(?)してくれる美人時計っつうサイトやiPhoneアプリがあったけど、今度はカレンダーだと。その名も美女暦。PC上で日めくりカレンダーのように毎日美女を眺められるんだそうだ。(* 美女暦のほうが先駆けだったみたい)

bijokoyomi.jpg bijokoyomi_june.jpg

しかもiPhone用の美女暦(BIJO ごよみ)ブログパーツもあるんだな。美女暦(BIJO ごよみ)iPhoneアプリは、カレンダー表示以外にスヌーズ機能付きのアラームや「おはよ!」動画機能(??)が付いてるらしく、男子諸君の要望を叶えてくれるらしい。こりゃ、売れてるんだろうなあ‥‥w

bijokoyomi_iphoneapp_cal.jpg bijokoyomi_iphoneapp_time.jpg

毎日毎日良くコレだけの美女を集めて撮影して取材したもんだわ。PR活動とはいえ頭が下がります。それにしてもこのショート娘は很可愛だ。あぁ~、私の女性の好みが10年以上変わってないのは不思議である....w

bijokoyomi_short1.jpg bijokoyomi_short2.jpg

短髮....很厲害

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

コンデジ「キヤノン IXY DIGITAL 110 IS」が気になる - 魅惑のオレンジメカ -
オレンジ色。それは私にとって魅惑の色。オレンジ色の服、食べ物、そして、オレンジのメカ‥‥。あぁ、キヤノンから出やがった、オレンジ色のコンパクトデジカメIXY DIGITAL 110 ISが!!

ixy110color.jpg

現在、デジカメはメイン機の一眼レフ「Canon EOS 40D」、そしてサブ機のコンデジ「IXY DIGITAL 50」を使っています。機動性の高いIXY DIGITAL 50なのですが手ぶれ補正がなかったり、バッテリが劣化してきていたり、ラジコンぶつけてボディがヘコんでたりw。で、そろそろ買い替えたいなぁなんて思ってた矢先にこのオレンジデジカメ。アルミニウムのオレンジボディが悩ましい‥‥。そして、一目で惚れる単純な私w

ixy110_orange.jpg

いやしかし、外見だけじゃんいんだな。もうひとつのポイントは手ぶれ補正機能。カタクナに内蔵フラッシュも三脚も使わない私は、自分の手足をガッチリ固めて撮影することがよくあるんですが、やっぱりブレるんだよね。最近のコンデジでは手ぶれ補正なんて常識なんだろうけど、意外と万年浦島太郎な私にとってはメチャ欲しい機能のひとつ。ISOも3200までいけるのである程度のノイズは覚悟して室内や暗がりでもフラッシュなしでいけそうだね。あとは必要なさそうだけど、「フェイスキャッチテクノロジー」とか「モーションキャッチテクノロジー」もいちおう試してみたいわな。

ixy110_orange_l.jpg

それにしても最近のコンパクトデジカメは1,000万画素超えなんて当たり前だけど、そんないらんって思うんだよね。A4サイズ以上で印刷する機会ってほとんどないし、なにしろファイルサイズがでかくなってハードディスクを圧迫するのがイヤ。画素数が高ければ高画質って訳じゃないんだけどなあ‥‥。そのへん、○ャ○ネット●●●さんとかどう考えてるんだろw

ちなみに、キヤノンからは他にも新モデルの「IXY DIGITAL」が出てます。が、やっぱりオレンジのIXY DIGITAL 110 ISだなあ。機能十分、価格2万円台。ああ、魅惑のオレンジメカ‥‥。

IXY DIGITAL 110 IS楽天
IXY DIGITAL 110 ISAmazon.co.jp

啊啊, 橘色的数數碼相機....

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

ハイスクール・ミュージカルが気になる - 拉拉拉~♪ -
たまたまテレビでやってた「ハイスクール・ミュージカル」、「ハイスクール・ミュージカル2」を観てしまった。この「ハイスクール・ミュージカル」シリーズ、タイトル通り歌って踊るミュージカル系ですが、雰囲気はなんとも80年代風のコテコテムービーなんです。ちょっと時代遅れな恥ずかしファッションと80'sポップスなサウンド、そしてベタな演出とストーリー‥‥。80年代モノはリアルタイムで接してなかったのに何故かツボなんだよなぁ~w

hsm1.jpg hsm2.jpg

ミュージカルって言えば、オペラ座の怪人レ・ミゼラブルなどが有名どころですが、「ハイスクール・ミュージカル」はあの「フットルース」に近い。ああ、フットルースも大好きな80's映画なんだよね‥‥。何かこう、観てると勝手にビートを刻むっていうか(これも古くさい表現ですがw)、楽しくなっちゃうっていうか、その辺はさすがディズニー映画って感じ。

dance2.jpg dance1.jpg

まあしかし、B級かなと思いきやハイスクール・ミュージカルの歌、踊りは結構クオリティ高い。歌は本人による当てレコなんだろうけど、主演のトロイ(ザック・エフロン:Zac Efron)、ガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ:Vanessa Hudgens)、どちらもイイ声してるわ。

troy.jpg vanessa.jpg

ヴァネッサ・ハジェンズは、CDも出してます。まだまだ無名なんだろうけどブリトニー・スピアーズ並に大化けする可能性アリ。ちなみにヴァネッサ・ハジェンズは、フィリピン人、中国人、スペイン人、アイルランド人、ネイティブ・アメリカンの血を引いているんだとか。どうりでエクゾチックな顔立ちだのね。

さて、最新のハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービーは現在日本で上映中なんだな。コレ系が好きでワーっとストレス発散して元気になりたいなら観るべし。ディズニー映画だから子供連れの家族にもオススメです。

 hsm3.jpg

ハイスクール・ミュージカル楽天
ハイスクール・ミュージカルAmazon.co.jp

我不會跳舞,可是我想要跳舞!

テーマ:ハイスクールミュージカル - ジャンル:映画

焼き肉を食べたい。でもお金がない皆様へ‥‥ - エア焼肉 -
またアホなサイトができたもんだ。

airyakiniku.jpg

Air Yakiniku

「お手軽に焼肉を食べたような気分になれる便利なソフト」だそうです。画面でおいしそうに焼ける肉達を見ながら、焼肉のタレをかけた白米をほお張るのである。肉の部位は、カルビ、タン、ホルモン、そしてすごい肉(!?)から選べます。まずはスタンダードにカルビをジュゥジュゥ~。ヨダレが出そうなくらい、ウマそうだなあ‥‥w

airyakiniku_setting.jpg airyakiniku_menu.jpg

airyakiniku_karubi_ready.jpg airyakiniku_karubi_ok.jpg

そして、気になるすごい肉は、こんな感じ。
焼肉っていうか、もうこれはステーキでしょう。

airyakiniku_supermeat.jpg

実際に白米と焼肉をタレを用意して試してないけど、見てるだけでも結構な満足感‥‥。しかも、ご丁寧にキーボードに焼き肉のタレが付かないようにする紙エプロンをPDFでダウンロードできる!! でも、B5サイズのみ対応だから、MacBookMacBook Proでは使えないのが残念である。

airyakiniku_apron.jpg airyakiniku_family.jpg

そんなバカバカしいサイト「Air Yakiniku」ですが、個人的にはこうゆうの大好きですw このAir Yakiniku、焼き肉業界の陰謀かなんかかなと思ったらリクルートが作ってるのね。どうゆう意図なのだか‥‥。今週末は超久々に焼肉(格安の安安だけど)に行きたい気分になってしまったわ。

それにしても、私の好きなレバーがないのはどうゆうことよ!?w

Air Yakiniku(エア焼肉)

空氣烤肉是什麼~~!?

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

嗚呼、美シキ京都ナリ。 - やっぱり日本人でよかった -
年始早々、京都へ。京都はある時期から毎年狂ったように行っていたのですが、去年は時間がなく結局一度も行けなかったのです。ということで、リベンジのつもりでデジイチのCanon EOS 40Dをひっさげて冬の京都を攻略して参りました。しっかし、底冷えの京都はマジで寒い! 香港で慣らした私の身体にはコタエマシタ‥‥、ハイ。

冬の京都は初めてだったのですが、これが素直にすばらしいんだな。粉雪がちらつく中、神社やお寺を廻ったのですがどこに行っても美しい。ああ、日本に生まれてヨカッターー!!w という訳で、Canon EOS 40Dで撮影した京都フォトのほんの一部をお披露目します。しかも、以前ご紹介したPoladroidでポラロイド風に加工してみました。よろしければご覧くだされ。

IMG_3840-pola.jpg IMG_3391-pola.jpg IMG_3445-pola.jpg

IMG_3790-pola.jpg IMG_3883-pola.jpg IMG_3892-pola.jpg

IMG_3946-pola.jpg IMG_4086-pola.jpg IMG_2034-pola.jpg

さて、京都と言えば比叡山を忘れてはいけません。必ずや行きたいパワースポットなんですが、この比叡山を借景として味わえる円通寺の庭が本当にすばらしい。この日の天候は晴れのち雪。到着して庭園を眺めているとその借景は刻々と変わって行き、晴れの比叡山と粉雪のパラつく比叡山を堪能することができたのでした。そう、一度として同じ借景は観れないのです。春夏秋冬すべての季節に訪れたい京都一押しのお寺です。

IMG_3860-pola.jpg

そんなすばらしい円通寺も5年ほど前に訪れたときには、高層マンション建築などの都市開発でその借景を壊してしまう危機がありました。しかし、現在は京都市眺望景観創生条例により周辺の建物の高さや形状が制限されているため円通寺の美しい借景は守られてるとのこと。伝統を守るってのは、ほんとうに大変なことなのね‥‥。

そんな京都好きの私ですが、特に宗教を信仰していたりする訳でもありません。単に日本の美やスピリチュアルな場所が好きなんですわ。まあ最近じゃ電車の中でiPodに入れた高野山の時間般若心経iconを聴いて密かにメディテーションしてたりもしますが‥‥w。嗚呼、ありがたい、ありがたい。日本人でよかった。

我覺得, 我果然是日本人...

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

周杰倫の最新アルバム「魔杰座」(サイン入り) - 聖誕節禮物 -
中華ポップをよく聴くのですが、最近ハマりだしたのが台湾の周杰倫(ジェイ・チョウ)。以前、周杰倫が監督、主演した台湾映画「不能説的秘密」について紹介したけど、いやあこの人、音楽、演技、そして映像もできるってすごい才能だわな。

さて、そん感じでハマっている周杰倫なのですが、またまたいつもお世話になっている台湾朋友のジョさんから最新アルバム「魔杰座」を送っていただきました。し、しかも、周杰倫のサイン入りだ!! うーむ、我很感謝好朋友。ありがたき幸せ。

jay_capricon.jpg jay_sing.jpg

■ 稻香


このアルバム「魔杰座」の中で稻香って曲が一番のお気に入り。台湾的ヒップホップなリズムと優しい歌詞、そして特典DVDで観れるPV映像はなんだ懐かしい雰囲気で癒されます。このPV、何回見直してもいいわ。

それから、魔杰座には入ってないけど、私がお気に入りジェイPVをちょっとご紹介。どれも音楽、歌詞、映像、ストーリーがすばらしいでき。


■ 退後


若気の至りで喧嘩ばっかに明け暮れるジェイのチンピラっぷりがなかなか様になっててカッコいい。そして、共演の台湾アイドルグループS.H.Eの田馥甄(ヘイブ・ティエン)が超可愛い。この台湾的タヌキ顔はタダ者じゃないw

■ 我不配


ジェイの実生活を観ている様なストーリーで興味津々。でも、真相はいかに? 不能説的秘密にも出ていた曾恺玹(アリス・ツァン)が可愛い。うーむ、台湾娘のナチュラルビューティ、恐るべし。

魔杰座Amazon.co.jp
魔杰座楽天

Umm、超厲害的周杰倫.....

テーマ:中国・台湾ポップス C-pop - ジャンル:音楽

