- MacとiPodの甘~い生活 -
こんなおバカなiPhone用Bluetoothヘッドセットを待っていた! - iGiveUp -
世の中にはおバカな人がいるもんだね‥‥。
こんなん作るなんてw

igiveup.jpg
(画像 from Instructables

昇天しそうなほどクールなiPhone用のbluetoothヘッドセット「iGiveUp」 - GIGAZINE

ハンドガン型のiPhone用Bluetoothヘッドセットなんだと。使い方は簡単。銃口を耳ん中に突っ込んでトリガーを引けば通話ができるそうだ。笑える。そして個人的には欲しいw(どこで使うんだ!) 彼らは手っ取り早く作ったみたいだから輪ゴムを使っちゃったり雑な部分が目立つけど、じっくり作れば完成度が高いものができそう。まあ、ひと味加えるならセーフティレバーとハンマーで音量調節とか、着信するとハンドガンから火が噴いて震えるとか、いっそのことハンドガン型携帯電話を作っちゃうとか‥‥。妄想すればするほどアホな方向に進みますw

ちなみにYouTubeには、iGiveUpに関する街頭インタビューの動画が載っています。街行く皆さんの反応がなかなか面白い。しかし、たとえ偽物でも公共の場で銃を見せると冗談抜きでヤバいんだろうから、一応ガンコン風にホワイトペイントされています。アメリカのお国柄‥‥、っても日本も最近じゃあ物騒だからヤバいわな(肩身の狭いエアガンオタク)。



iGiveUp

我得不到那個不死心!

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

Something wrong with Apple Store maintenance page!? - ああ、恥ずかしい間違い発見 -
wellbebacksoon.jpg

あ~、Apple StoreがWe'll be back soonになったべ(3月3日21時50分現在)。んでメンテナンスページをリロードしつつ眺めてるとなんか変‥‥。ん? ォィォィ‥‥、台湾の表記が日本になってるぞ!

taiwan_japan.jpg

こうゆう間違いはやめておくれよ、アップルさん! チェック体制に不備アリ。イカンねえ‥‥。台湾の皆様失礼しました! 日本のMacユーザーを代表して大好きな台湾の方々に謝ります。非常抱歉, 台灣大家!! ふぅ‥‥、というわけで、アップルに間違いを指摘するべ。

さーて、噂のごとく、iMacMac Proなどが出るんだろうかねえ‥‥。金はないしプロじゃないけどMac Proが欲しいw

借鑒他人矯正自己

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

iPod / iPhone用爆弾系モバイルスピーカ「BOOMTUNE BOMB」 - Fire in the Hole!! -
普段iPodイヤホンを接続して使ってるんだけど友人宅や旅行先、出張先などでサクッと音楽を聴きたいことってありますよね。そんなときのために持ち運べるモバイルスピーカーを持ってたりするんですが、私が現在使ってるヤツはちょっと音がショボいのと肝心な時に電池が切れるつう欠点があるんです。最近じゃ第1世代iPod touchでムービーを観たりゲームを楽しんだりすることもあるのでもうちょい勝手のいいスピーカーを探してたんですわ。そんなときに良いタイミングでモバイルスピーカーをもらっちゃったんで使ってみました。コレ、BOOMTUNE BOMB

btbomb.jpg btbomb_onhand.jpg

見ての通り手のひらに乗るコンパクトなスピーカーです。スピーカー1基だけどこのサイズでサウンド出力は2.2W。実際にiPod touchに接続して使ってみるとモノラルながらパワーは十分。音質も結構良いし、この大きさにしてはボリューム上げても音割れも少ないっす。

btbomb_jabara.jpg btbomb_ondesk.jpg

そして、このスピーカーの特徴はベースエクステンダーってヤツ。本体を回すと中からアコーディオンの蛇腹みたいなのがビヨンと伸びる。これにより低音がアップするそうだ。実際伸ばしてみると気持ち低音がアップして音の広がりも出るね。個人的には収納したままでも十分だと思うけど、こうゆう遊びギミックは楽しいわな。

btbomb_movieplay.jpg

iPod touchに接続するとこんな感じ。スピーカーのない第1世代iPod touchや旧iPodに接続すれば音楽やムービーをみんなで楽しめるのはいいスタイルだね。温泉旅行にiPodBOOMTUNE BOMBを持ってって音楽流しながら大富豪とか、想像しただけでも普通に楽しそうでしょw

btbomb_charge.jpg 

電源は内蔵の充電式バッテリ。バッテリ充電はUSB経由で行えるので、コンピュータはもちろんUSB充電ACアダプタからもチャージできます。フル充電すれば8時間程度使えるみたいだから出先で1日やそこらで使うなら継ぎ足し充電なしでもOKかも。心配ならPowerBank slim 2.0とかのUSBモバイルバッテリがあれば無問題。

しかし、ひとつ気に喰わんとこが‥‥。それはケーブル。充電用USBとオーディオが一緒になったケーブルはスマートだけど、持ち忘れたときや無くしてしまったときに別の汎用ケーブルが使えないのがネック。しかもケーブルがちょっと細くて断線しそうで心配なんだわ。別々でもいいから汎用ケーブルのほうが個人的にはよかったなあ。

btbomb_size.jpg btbomb_macbook.jpg

モバイルスピーカーって使用頻度はそれほど多くないけど、イヤホンが煩わしいときやみんなで音楽を共有したいときにはとっても便利。iPhone 3Gや第2世代iPod touchでは既にスピーカーが内蔵されているので必要なさそうに思うけど、BOOMTUNE BOMBみたいないい感じのスピーカーを使うと音質と迫力の違いは歴然。ちなみにMacBookにも接続してみたら内蔵スピーカーより音は良かった。ステレオの必要がなければこれもアリのスタイルです。出張とかにポイッと持って行けるコンパクトサイズでこのパワフルサウンドはうれしい。

それにしても「BOOMTUNE BOMB」、BOMBのネーミングごとくM67手榴弾(通称:アップル・グレネード)っぽいカタチは結構気に入っています。でもせっかくなら、マジ手榴弾型のスピーカーが欲しいんだな。 Frag out~~!!

m67_frag_out.jpg

BOOMTUNE BOMB楽天
BOOMTUNE BOMBAmazon.co.jp

投不成! 掌中炸彈系揚聲器....

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

