- MacとiPodの甘~い生活 -
言えない秘密 - 不能説的秘密 -
実はだいぶ前から気になっていた台湾映画「不能説的秘密」のDVDを香港で購入した。周杰倫(ジェイ・チョウ)と桂綸鎂(グイ・ルンメイ)主演のファンタジーラブストーリー。なぜファンタジーなのかというと‥‥、おっとこれ以上は言えませぬ、ネタバレ厳禁w

secret1.jpg

さて、この映画で主演を務める周杰倫は初監督、そして脚本も手がけてます。しかも各シーンでのピアノテクニックはスゴいの一言! 全部本人が演奏してるとのことでファンでなくとも必見ですわ。そして、「藍色夏恋」で思春期の複雑な少女を初々しく演じた桂綸鎂も今回は一回り成長した高校生役。飛び抜けて可愛い訳でもないんだけど、話が進むにつれて愛しく思えてきます。うーん、いや、可愛いw そして、淡い色の映像と独特の世界観、ストーリーにグングン引き込まれ、途中からはもう釘付け。そして、なんとも恋しく、切なく、悲しい結末は、涙、涙、涙‥‥。

secret_sub1.jpg

観終わったあともしばらく鳥肌が立つほどのコノ感覚。感動と切なさが一挙に押し寄せてくる感じ。う~ん、これはいままでにない後味。詳しいストーリーは言えないけ、とにかく良かったなあ‥‥。既に私の中で今年の映画第3位内に入るな。うん。

日本では、「言えない秘密」という邦題で8月中旬より映画公開とのこと。興味のある方は、ぜひ観に行ってみてください。カップルで、友達同士で、家族で観に行って泣いてください。

映画『言えない秘密』オフィシャルサイト

ちなみに台北には、不能説的秘密をテーマにした「Mr.J義法厨房?北醫店」というフレンチイタリアンレストランがなんと台北醫學大學内にあります。この間の台湾出張時に連れて行ってもらったのですが、観てから行けば良かった! と後悔。でも雰囲気が良かったから満足でしたわ。観てから行けばきっともっと楽しめるはずだから、次回、台北訪問時は必ずや! 

そうそう、不能説的秘密は、「Final Cut Studio」を使って編集されているとのこと。台湾の大スター(大袈裟?)周杰倫さん本人は、MacユーザーでMacBook Proの17インチモデルを使っているのだとか‥‥。すばらしい。そして、台湾大好き!www

我還有不能説的秘密....、你呢?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
