- MacとiPodの甘~い生活 -
脱獄!! - I just need to break out...tonight
prison_b.jpg

脱獄!! といってもiPhoneiPod touchのことではなく、プリズン・ブレイクのこと。今更ながらって感じだけどシーズン1を観たのです。最初はただの脱獄劇かと思って観ていると、次々と周りの人間を巻き込んでオオゴトになっていく‥‥。そして、狭い刑務所内で起こるトンデモナイ事件にハラハラドキドキ。主人公のマイケルをはじめ、それを取り巻く囚人や看守、そして、弁護士なんかもキャラが立ってていい感じ。個人的は、マイケルとどうにかなりそうな女性医師のサラがお気に入り。可愛いんだけど陰があるんだよなあ‥‥。

prison_b_sara.jpg

登場人物には謎の多い設定が組み込まれてて、それが少しずつひも解かれ、それぞれのキャラの接点が見えてくる。そして、人間模様もしっかり描かれていて非常に面白い。観ていくうちに引き込まれるジェットコースター的なストーリーで1話40分があっという間。先が気になって仕方ない! 完全にハマってしまいました‥‥。

Prison Break Lg

プリズン・ブレイクってアメリカでは2005年から放送していて、今年はシーズン4が始まるとのこと。まずは、シーズン2、3を一気に観るしかないっす!

そして、これを機に「24」や「LOST」も攻略して行きそうな私‥‥。ハマりまくりです。で、Macネタに無理矢理つなげるとすれば、弁護士のベロニカがMacBook Proらしきマシンを使ってチャットするシーンがあるのだが、コレiChatじゃないなあ‥‥。架空のソフト? と突っ込みを入れたくなるのです。

それにしても、とにかく面白い。
忙しい方でも、うまいことiPodに入れて通勤途中に観るべし。

我今晚想和你越獄.....

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
