- MacとiPodの甘~い生活 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneのSIMロックを解除して使ってみる in 香港
現在香港におります。こちらではSIMカードを使った携帯がメイン。日本の携帯は機種変更の手続きやらデータ以降がめんどくさいけど、SIMカードなら端末を購入して入れ替えるだけ。非常にラクチン。日本でSIMが普及しないのが不思議だわな。ってなんかワケがあるんだろうけど。

さて、香港に移住してからMotorolaの安っすい携帯を使ってたんだけど、実は身近なところにiPhoneがあることに今頃気づいてしまった‥‥。

で、常に好奇心旺盛な私は、早速試していましたSIMロック解除。
ネットで見つけた「iLiberty+」、「iNdependence」、「PwnageTool」などを使ってJailBreakとSIMアンロックを試みたのだがどうもうまくいかない。アクティベーションやJailBreakはできたとしてもSIMが認識しなかったり、ロックが解除できなかったりと、3日ほどネットで情報収集と試行錯誤を繰り返していました。で、最終的にたどり着いたのが「ZiPhone」。

ziphone_icon.jpg

izphone_window.jpg

「Unlock, Jailbreak & Actibate」のボタンを押すだけでSIMロック解除まですべてできるってことで試していました。再起動すると通信キャリア名に「3(2G)」が表示され、SIMロック解除ニ成功セリ。わわわーい! いまのところ発信も着信も問題なくできてます。

iphone_2gicon.jpg


iphone_touch.jpg

さて、しばらくiPhoneを使い倒してみるかな。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。