- MacとiPodの甘~い生活 -
スポンサーサイト
いつでもどこでも聴けるPodCast - 「せかいがおわるよるのストーリー」
PodCast聴いてますか? 以前はストリーミングラジオを良く聴いてましたが、最近ではMaciPodなどに入れていつでもどこでも聴けるPodCastにハマっています。とりわけ海外にいると日本語に接する機会が激減するためこの手のメディアはありがたいんですよね。ネットがあればどこでもダウンロードできるし。YOUTUBEとかも。

さて、私のiTunesには多数のPodCastが登録されているのですが、その中でもオススメなヤツをひとつ。PodCastっていうカテゴリも作ったことだし、今後お気に入りをちょくちょくご紹介しようと思います。

THE LAST WAVE せかいがおわるよるのストーリー

sekaiowaru.jpg

恋人、友人、親子など様々なキャラクターが登場して、今日が世界が終わる日という設定で繰り広げるショートドラマのPodCast。しかし、決して暗いストーリーではなく、前向きで明るい、笑える、そして泣ける話ばかりです。登場するキャラクターたちが意外にも能天気で日常的、でも生きることの大切さ、意味みたいなものが伝わってきます。現在23話まで公開されてるけど、個人的には「星の終わり」、「約束」、「2LDK」とかお気に入りです。

さて‥‥、もし今日が世界が終わる日だった、あなたはどうしますか??

私ならまず日本に帰って、嫁(仮)とご飯とみそ汁、それから納豆、そして餃子を食べてから、最後のブログを更新しますね。日本に帰る時間がないなら、香港で小籠包を死ぬほど食いまくる! これだ‥‥w

如果今天是世界末日,你要怎麼辦??

テーマ:Podcast - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
