- MacとiPodの甘~い生活 -
ヤッちまったよ、橘色的iPod nano 4G‥‥ - 香港いいとこ、一度はおいで 第二弾 -
さてさて師走も半ば。この季節は、ボーナス商戦だけあってショップは、どこもかしこも大にぎわい。彼らは容赦なく物欲の虫である私に襲いかかり、そして誘惑の道へと誘うのである。たとえボーナスなどなくとも‥‥(しょぼーん)w。そして、私の場合、ついつい楽天やらAmazon.co.jpなどを気ままにサーフィンして、イイもの転がってないか探しちゃうんだよねえ。

で、ずーっと気になってた橘色的iPod nano 4Gなんですが、何気なーくApple 香港のストアページを見てたら8GBが1,150HK$、16GBが1,550HK$。そして、日本円に換算してみたところ(1HK$=11.18円)、8GBが約13,600円、16GBが約18,300円?! ん! 日本のApple StoreiPod nano 4Gの8GBが17,800円、16GBが23,800円だから、それぞれ4,000円、5,000円も安い‥‥。あぁ~、あ~、こんなの見ちゃったからには即ポチ、ってかお店でお買い上げ。円高ワッショイ!! ヤッちゃいましたw。

ipodnano4g_orange.jpg

そんな訳で、アクシデント的に手に入れてしまった橘色的iPod nano 4Gなんですが、使ってみると昔のiPod nanoよりだいぶ進化していることに気づきます。画面はiPod nano 3Gと変わらずだけど、横型にしてムービーが観れるスタイルは意外にスマート。ソフトウェアも最新だから、iPod 5Gとかの旧型モデルと比べるとかなり使い勝手はいい感じ。

当たり前だけど、iPod nano 4Gは、コンパクトなのがポイント。iPod 5GやiPod touchを持ってくのが億劫なときは、iPod nano 4Gをポケットにサクッと入れて出かけられるのがいいわな。もちろん、Nike + iPodにも対応してるからジョギングのお供にもよし。

そして、加速度センサーを使った「シェイクでシャッフル」がとっても新鮮。ささっと振ってシャッフルする感覚が楽しいのです。今のところiPod nano 4Gにしかない機能だしね。しかし、シェイクしてると手からiPod nano 4Gがスポっと飛んできそうなこのアルミニウムのトゥルットゥルッボディが非常に心配。ってことで、ケースを付けてやりました。

icewear_nano4g.jpg
今回はこれ、ICEWEAR for iPod nano 4G

iPodケースって、プラスチックとか本革とかいろいろあるんだけど、何だかんだで落っことして傷が付くのがイヤなもんでシリコンのICEWEAR for iPod nano 4G選択。固すぎず柔らかすぎず質のいい高分子シリコンってやつでしっかり守ってくれてます。特にコノ、横とかディスプレイの周りに付いてるリブがいい感じで手にグリップして安心感あります。すべらんのが良いのです。

icewear-nano4g_back.jpg 
ICEWEAR for iPod nano 4Gを装着すると背面はこんな感じ。透明感が低いためiPod nano 4Gのボディカラーをそのまま生かせないって声もあるけど、これはこれでオレンジシャーベットみたいでおいしそうなんだよねw このルックス、意外と気に入ってますわ。

ICEWEAR for iPod nano 4Gは、保護フィルムも付いてて1,000円以下だから試しで買っても全然いいかも。値段の割には良くできてるし。それにしてもiPodケースって結局は消耗品だし、飽きてくることもあるので、また他のを買うことになりそう‥‥。さて、次はどのケースにするべしかw

iPod nano 4G楽天
iPod nano 4G 8GBiPod nano 4G 16GBAmazon.co.jp

iPod nano 4G用高分子シリコンケース
ICEWEAR for iPod nano 4G楽天
ICEWEAR for iPod nano 4GAmazon.co.jp

香橙雪葩....

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
リンクお願いします
Maconlyと申します
ブログを開設したので
リンクしてもらえると、ありがたいです

MacやiPodの事などを中心に
更新しています

http://howtousemacandipod.blog65.fc2.com/
2008/12/17(水) 16:01:49 | URL | Maconly #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
