- MacとiPodの甘~い生活 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Macなサンタに願いを‥‥。 - 鈴儿響叮噹~♪ 鈴儿響叮噹~♫ -
クリスマス‥‥。うーむ、私は特にクリスマスに思い入れはないのですが、やっぱり街がクリスマス雰囲気でイルミネーションで飾られるのはいいもんですな。何となくテンションがあがります。私の知人でクリスマスイルミネーションを見ると無性にぶっ壊したくなるっていう輩がいましたが、寂しい独身であればわからなくもない。でも、破壊はいかん、破壊は‥‥w

さてさて、そんな一人寂しい独身くん、独身ちゃんでも、ちょっとだけ暖かく過ごせそうなMacソフトを発見しました。

santa_icon.jpg
サンタさんへの手紙 ver2.0.0

24日クリスマス・イブにこのソフトウェアを起ち上げて、サンタさんに手紙を書くっていうもの。んで、いっしょに付いてくる「くつした」をデスクトップに置いて次の朝を迎えると‥‥、なにやら素敵なプレゼントがくつしたの中に入ってるんだとか。手紙を書くだけじゃなくてクリスマスプレゼントがもらえるって演出が憎いわな。

santa_message.jpg

プレゼントをもらうには、24日のクリスマス・イブに「サンタさんへの手紙 」ソフトを起ち上げっぱなしにして「くつした」フォルダをデスクトップに置く必要があるようです。また、Macのスリープ設定をオフにしておくのがポイント(モニタのスリープはOK)。

kutsushita.jpg

さーて、サンタさんからどんなプレゼントが届けられるのか、楽しみだわ。それにしても、STUDIO-蔵さんの作るソフトはどれも個性的でおもしろいわなぁ~。個人的には、期間限定とかだったと思うけど「趣~ししおどし」とか「爽~風鈴」とかがお気に入り。コノ手のジョークソフトの収集も怠りませんw

サンタさんへの手紙 ver2.0.0

您想要什麼聖誕節禮物?

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。