- MacとiPodの甘~い生活 -
周杰倫の最新アルバム「魔杰座」(サイン入り) - 聖誕節禮物 -
中華ポップをよく聴くのですが、最近ハマりだしたのが台湾の周杰倫(ジェイ・チョウ)。以前、周杰倫が監督、主演した台湾映画「不能説的秘密」について紹介したけど、いやあこの人、音楽、演技、そして映像もできるってすごい才能だわな。

さて、そん感じでハマっている周杰倫なのですが、またまたいつもお世話になっている台湾朋友のジョさんから最新アルバム「魔杰座」を送っていただきました。し、しかも、周杰倫のサイン入りだ!! うーむ、我很感謝好朋友。ありがたき幸せ。

jay_capricon.jpg jay_sing.jpg

■ 稻香


このアルバム「魔杰座」の中で稻香って曲が一番のお気に入り。台湾的ヒップホップなリズムと優しい歌詞、そして特典DVDで観れるPV映像はなんだ懐かしい雰囲気で癒されます。このPV、何回見直してもいいわ。

それから、魔杰座には入ってないけど、私がお気に入りジェイPVをちょっとご紹介。どれも音楽、歌詞、映像、ストーリーがすばらしいでき。


■ 退後


若気の至りで喧嘩ばっかに明け暮れるジェイのチンピラっぷりがなかなか様になっててカッコいい。そして、共演の台湾アイドルグループS.H.Eの田馥甄(ヘイブ・ティエン)が超可愛い。この台湾的タヌキ顔はタダ者じゃないw

■ 我不配


ジェイの実生活を観ている様なストーリーで興味津々。でも、真相はいかに? 不能説的秘密にも出ていた曾恺玹(アリス・ツァン)が可愛い。うーむ、台湾娘のナチュラルビューティ、恐るべし。

魔杰座Amazon.co.jp
魔杰座楽天

Umm、超厲害的周杰倫.....

コメント
この記事へのコメント
Um,彼が凄いよ~
訪問リストから来た、訪問ありがとうね
MACの情報も
勉強になった~
2009/02/10(火) 13:57:39 | URL | cc #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
