- MacとiPodの甘~い生活 -
ハイスクール・ミュージカルが気になる - 拉拉拉~♪ -
たまたまテレビでやってた「ハイスクール・ミュージカル」、「ハイスクール・ミュージカル2」を観てしまった。この「ハイスクール・ミュージカル」シリーズ、タイトル通り歌って踊るミュージカル系ですが、雰囲気はなんとも80年代風のコテコテムービーなんです。ちょっと時代遅れな恥ずかしファッションと80'sポップスなサウンド、そしてベタな演出とストーリー‥‥。80年代モノはリアルタイムで接してなかったのに何故かツボなんだよなぁ~w

hsm1.jpg hsm2.jpg

ミュージカルって言えば、オペラ座の怪人レ・ミゼラブルなどが有名どころですが、「ハイスクール・ミュージカル」はあの「フットルース」に近い。ああ、フットルースも大好きな80's映画なんだよね‥‥。何かこう、観てると勝手にビートを刻むっていうか(これも古くさい表現ですがw)、楽しくなっちゃうっていうか、その辺はさすがディズニー映画って感じ。

dance2.jpg dance1.jpg

まあしかし、B級かなと思いきやハイスクール・ミュージカルの歌、踊りは結構クオリティ高い。歌は本人による当てレコなんだろうけど、主演のトロイ(ザック・エフロン:Zac Efron)、ガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ:Vanessa Hudgens)、どちらもイイ声してるわ。

troy.jpg vanessa.jpg

ヴァネッサ・ハジェンズは、CDも出してます。まだまだ無名なんだろうけどブリトニー・スピアーズ並に大化けする可能性アリ。ちなみにヴァネッサ・ハジェンズは、フィリピン人、中国人、スペイン人、アイルランド人、ネイティブ・アメリカンの血を引いているんだとか。どうりでエクゾチックな顔立ちだのね。

さて、最新のハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービーは現在日本で上映中なんだな。コレ系が好きでワーっとストレス発散して元気になりたいなら観るべし。ディズニー映画だから子供連れの家族にもオススメです。

 hsm3.jpg

ハイスクール・ミュージカル楽天
ハイスクール・ミュージカルAmazon.co.jp

我不會跳舞,可是我想要跳舞!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
