- MacとiPodの甘~い生活 -
コンデジ「キヤノン IXY DIGITAL 110 IS」が気になる - 魅惑のオレンジメカ -
オレンジ色。それは私にとって魅惑の色。オレンジ色の服、食べ物、そして、オレンジのメカ‥‥。あぁ、キヤノンから出やがった、オレンジ色のコンパクトデジカメIXY DIGITAL 110 ISが!!

ixy110color.jpg

現在、デジカメはメイン機の一眼レフ「Canon EOS 40D」、そしてサブ機のコンデジ「IXY DIGITAL 50」を使っています。機動性の高いIXY DIGITAL 50なのですが手ぶれ補正がなかったり、バッテリが劣化してきていたり、ラジコンぶつけてボディがヘコんでたりw。で、そろそろ買い替えたいなぁなんて思ってた矢先にこのオレンジデジカメ。アルミニウムのオレンジボディが悩ましい‥‥。そして、一目で惚れる単純な私w

ixy110_orange.jpg

いやしかし、外見だけじゃんいんだな。もうひとつのポイントは手ぶれ補正機能。カタクナに内蔵フラッシュも三脚も使わない私は、自分の手足をガッチリ固めて撮影することがよくあるんですが、やっぱりブレるんだよね。最近のコンデジでは手ぶれ補正なんて常識なんだろうけど、意外と万年浦島太郎な私にとってはメチャ欲しい機能のひとつ。ISOも3200までいけるのである程度のノイズは覚悟して室内や暗がりでもフラッシュなしでいけそうだね。あとは必要なさそうだけど、「フェイスキャッチテクノロジー」とか「モーションキャッチテクノロジー」もいちおう試してみたいわな。

ixy110_orange_l.jpg

それにしても最近のコンパクトデジカメは1,000万画素超えなんて当たり前だけど、そんないらんって思うんだよね。A4サイズ以上で印刷する機会ってほとんどないし、なにしろファイルサイズがでかくなってハードディスクを圧迫するのがイヤ。画素数が高ければ高画質って訳じゃないんだけどなあ‥‥。そのへん、○ャ○ネット●●●さんとかどう考えてるんだろw

ちなみに、キヤノンからは他にも新モデルの「IXY DIGITAL」が出てます。が、やっぱりオレンジのIXY DIGITAL 110 ISだなあ。機能十分、価格2万円台。ああ、魅惑のオレンジメカ‥‥。

IXY DIGITAL 110 IS楽天
IXY DIGITAL 110 ISAmazon.co.jp

啊啊, 橘色的数數碼相機....

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/26(木) 04:33:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/26(木) 11:29:43 | | #[ 編集]
SD1200 IS Fan
Sorry about the bad link. > was included in URL.

Is 110 IS already available in 東京 now? When will you get it? In US, we are not sure when they will be available. I plan to buy one for one of our daughters -- I think she will choose a blue one, not an orange one.

When you get it, please let us all know how you like it. 多謝你.
2009/02/27(金) 05:26:30 | URL | Rokubei #-[ 編集]
IXY DIGITAL 110 IS arrived
All new IXY is already available in tokyo. And I have 110 now. 110 has simple functions but quick and beautiful. I don't need many functions for compact digital camera...

Anyway I got orange one v-14
2009/03/02(月) 20:55:54 | URL | Jan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
