- MacとiPodの甘~い生活 -
昭和なおもひで‥‥ iPhoneをダイヤル式の黒電話に変身!
iPhoneの脱獄とSIMロック解除に成功して普通に携帯電話として使っているけど、やっぱりそれだけじゃつまらない。で、"Apple Geek"らしくネットをザクザクを掘り起こしていたら面白いモノを発見しました。

idial_icon.jpg

「iDial」
iPhoneを黒電話のようなダイヤル式に変えてしまうネイティブアプリ。いまじゃ当たり前のプッシュ式だけどジィ~コ、ジィ~コとアナログなダイヤルを回せば、昭和レトロな懐かしきおもひに浸れること間違いなし。カミナリ親父が出た時の対応を考えながら、気になるあの娘に電話するドキドキ感も味わえるかも。



もっとも、今じゃ携帯にメモリされた連絡先からボタンひとつでコールができちゃうけど電話番号を自分のメモリに叩き込んでおけば、ちょっとした脳トレにでもなるんじゃないかな。私が子供の頃は、友達の電話番号くらい普通に覚えたのに‥‥。テクノロジが発達するとともに脳みそはドンドン衰えていく気がするわな。

ちなみにiDialは、InstallerのSourcesに「http://rep.sosiphone.com」を追加して、アプリをインストールするだけ。インストール後も普通のプッシュ式は、もちろん使えます。iPhoneをお持ちで脱獄しちゃった方はとりあえず試してみれば?

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
iDialについてご質問
いつも、ジャンさんのブログ情報活用させていただいておりますKAZと申します。 
本iDialはiphone3Gで動作可能でしょうか?.....時期はずれのご質問で申し訳ありません....ご返答可能であれば幸いです。
2008/11/05(水) 08:08:29 | URL | Kaz #-[ 編集]
iDialについて
こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

iDialですが私の場合、初代iPhoneをJail Breakしたものを使っていたので、iPhone 3Gではおそらく使えないと思います。

iPhone 3GでもPwnage Toolと言うソフトでJail Breakできるようですが私は試していません。電話が使えなくなったりする可能性もありますし、アップル公式のソフトウェアアップデートができない可能性が高いからです。

ちなみに、iPhone 3GではApp StoreでDialと検索すればいくつか似たようなソフトがでてきますよ。ただしほとんどが有料なんですけれどもね‥‥。

参考になれば幸いです。
2008/11/05(水) 09:40:05 | URL | ジャン #SiKI9aDI[ 編集]
iDialについてご質問のご回答
ジャンさん、早速ご返答いただき大変感謝です。 次回も、よろしくお願いいたします。
2008/11/05(水) 18:06:01 | URL | Kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
