- MacとiPodの甘~い生活 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香港にてダイエットに成功? Nike + iPod Sport Kitでさらに減量目標65Kg!
現在、日本に一時帰国中です。香港とあまり変わらず東京も意外と暑い。まだ5月だって言うのに、どこも異常気象なのかねえ‥‥。

さて、香港で約3ヵ月間生活してた訳なのですが、こちらに帰ってきてからひさしぶりに体重計に載ってみた。恐る恐る。すると、なぜか4kg減! 毎日、朝、昼、晩、三食中華を普通に食べてきたにも関わらず、まさか体重減とは‥‥。

思い当たる節と言えば、間食を極力控え毎日水を飲んでいたこと。会社でも家でも飲み物はほぼすべてミネラルウォーター。コーラなんてもってのほかです!(2回くらい飲んだけどw) ミネラルウォーターを毎日4リットルほど飲んでいた気がするけど、果たしてコレが体重減の要因かは不明。

ちなみに、BMI指数と肥満判定を調べられるソフト「MaiBodyChecker」を使ってみると、BMIは22.6だと。BMI(Body Mass Index)は、肥満度を表す数値とのことで、22が標準、25以上が肥満、18.5未満だとやせ過ぎ、ってことで私は標準か。でも、内蔵脂肪を抱えた隠れ肥満のメタボってのもあるから、油断大敵。

mailbodychecker.jpg


これから目標体重65Kgでさらに筋肉も付けたいので、Nike + iPod Sport Kitでも購入してウォーキングから始めようかな、と思ったらiPod nano持ってなかった。iPod nanoって個人的にはあまり魅力を感じないんだよね。価格は安いけど、画面小さいし、容量も中途半端な気が‥‥。できればiPod shuffleの小ささでNike + iPod Sport Kitが使えればいいんだけどねえ。ぜひ出して欲しいのである、Appleさん!

nike_plus.jpg

多走路、多喝水、目標65Kg!
コメント
この記事へのコメント
美食天堂.HK
頑張りましょう。私もダイエットをしています。

不過,香港有好多好吃的東西...
如果是我的話,
在香港一定沒辦法順利減重的.... Orz ...
2008/05/26(月) 12:47:00 | URL | iShunJo #-[ 編集]
健康第一
ありがとうございます!
何をするにも健康第一ですね。
がんばりましょう。
2008/06/10(火) 21:20:12 | URL | ジャン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。