- MacとiPodの甘~い生活 -
日頃のご不満、吹っ飛ばせ! - ありすぎるけど意外と幸せかもなあ‥‥、の巻
おもしろいWebサイトができたもんだ。

booing.jp|全日本ご不満放出選手権

tobuta1.jpg

仕事、物価高、年金問題などなどカテゴリを選んで、不満を50文字以内で書いて「不満注入」ボタンを押すとトブ太がプックリと膨らんでいきます。ぷくぷくと息を我慢しているトブ太くんをタイミングよくクリックすると、注入した不満をぶちまけながら気持ちよくすっ飛んで行きます。

tobuta2.jpg

そして、飛行距離を競う、とw
私は、3000m程度しかいきませんでしたが‥‥。
不満分布から日本全国の不満を見ると、なんだか皆さん、様々な思いをぶちまけていて、なんかおもしろいな、コレ。悩んでんのは自分だけじゃないなあってのと、自分の悩みなんて意外とちっぽけだなあ、なんて思っちゃったりしますわなw

fumanbunpu.jpg

為甚麼不満足?

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

脱獄!! - I just need to break out...tonight
prison_b.jpg

脱獄!! といってもiPhoneiPod touchのことではなく、プリズン・ブレイクのこと。今更ながらって感じだけどシーズン1を観たのです。最初はただの脱獄劇かと思って観ていると、次々と周りの人間を巻き込んでオオゴトになっていく‥‥。そして、狭い刑務所内で起こるトンデモナイ事件にハラハラドキドキ。主人公のマイケルをはじめ、それを取り巻く囚人や看守、そして、弁護士なんかもキャラが立ってていい感じ。個人的は、マイケルとどうにかなりそうな女性医師のサラがお気に入り。可愛いんだけど陰があるんだよなあ‥‥。

prison_b_sara.jpg

登場人物には謎の多い設定が組み込まれてて、それが少しずつひも解かれ、それぞれのキャラの接点が見えてくる。そして、人間模様もしっかり描かれていて非常に面白い。観ていくうちに引き込まれるジェットコースター的なストーリーで1話40分があっという間。先が気になって仕方ない! 完全にハマってしまいました‥‥。

Prison Break Lg

プリズン・ブレイクってアメリカでは2005年から放送していて、今年はシーズン4が始まるとのこと。まずは、シーズン2、3を一気に観るしかないっす!

そして、これを機に「24」や「LOST」も攻略して行きそうな私‥‥。ハマりまくりです。で、Macネタに無理矢理つなげるとすれば、弁護士のベロニカがMacBook Proらしきマシンを使ってチャットするシーンがあるのだが、コレiChatじゃないなあ‥‥。架空のソフト? と突っ込みを入れたくなるのです。

それにしても、とにかく面白い。
忙しい方でも、うまいことiPodに入れて通勤途中に観るべし。

我今晚想和你越獄.....

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

言えない秘密 - 不能説的秘密 -
実はだいぶ前から気になっていた台湾映画「不能説的秘密」のDVDを香港で購入した。周杰倫(ジェイ・チョウ)と桂綸鎂(グイ・ルンメイ)主演のファンタジーラブストーリー。なぜファンタジーなのかというと‥‥、おっとこれ以上は言えませぬ、ネタバレ厳禁w

secret1.jpg

さて、この映画で主演を務める周杰倫は初監督、そして脚本も手がけてます。しかも各シーンでのピアノテクニックはスゴいの一言! 全部本人が演奏してるとのことでファンでなくとも必見ですわ。そして、「藍色夏恋」で思春期の複雑な少女を初々しく演じた桂綸鎂も今回は一回り成長した高校生役。飛び抜けて可愛い訳でもないんだけど、話が進むにつれて愛しく思えてきます。うーん、いや、可愛いw そして、淡い色の映像と独特の世界観、ストーリーにグングン引き込まれ、途中からはもう釘付け。そして、なんとも恋しく、切なく、悲しい結末は、涙、涙、涙‥‥。

secret_sub1.jpg

観終わったあともしばらく鳥肌が立つほどのコノ感覚。感動と切なさが一挙に押し寄せてくる感じ。う~ん、これはいままでにない後味。詳しいストーリーは言えないけ、とにかく良かったなあ‥‥。既に私の中で今年の映画第3位内に入るな。うん。

日本では、「言えない秘密」という邦題で8月中旬より映画公開とのこと。興味のある方は、ぜひ観に行ってみてください。カップルで、友達同士で、家族で観に行って泣いてください。

映画『言えない秘密』オフィシャルサイト

ちなみに台北には、不能説的秘密をテーマにした「Mr.J義法厨房?北醫店」というフレンチイタリアンレストランがなんと台北醫學大學内にあります。この間の台湾出張時に連れて行ってもらったのですが、観てから行けば良かった! と後悔。でも雰囲気が良かったから満足でしたわ。観てから行けばきっともっと楽しめるはずだから、次回、台北訪問時は必ずや! 

そうそう、不能説的秘密は、「Final Cut Studio」を使って編集されているとのこと。台湾の大スター(大袈裟?)周杰倫さん本人は、MacユーザーでMacBook Proの17インチモデルを使っているのだとか‥‥。すばらしい。そして、台湾大好き!www

我還有不能説的秘密....、你呢?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

香港にてダイエットに成功? Nike + iPod Sport Kitでさらに減量目標65Kg!
現在、日本に一時帰国中です。香港とあまり変わらず東京も意外と暑い。まだ5月だって言うのに、どこも異常気象なのかねえ‥‥。

さて、香港で約3ヵ月間生活してた訳なのですが、こちらに帰ってきてからひさしぶりに体重計に載ってみた。恐る恐る。すると、なぜか4kg減! 毎日、朝、昼、晩、三食中華を普通に食べてきたにも関わらず、まさか体重減とは‥‥。

思い当たる節と言えば、間食を極力控え毎日水を飲んでいたこと。会社でも家でも飲み物はほぼすべてミネラルウォーター。コーラなんてもってのほかです!(2回くらい飲んだけどw) ミネラルウォーターを毎日4リットルほど飲んでいた気がするけど、果たしてコレが体重減の要因かは不明。

ちなみに、BMI指数と肥満判定を調べられるソフト「MaiBodyChecker」を使ってみると、BMIは22.6だと。BMI(Body Mass Index)は、肥満度を表す数値とのことで、22が標準、25以上が肥満、18.5未満だとやせ過ぎ、ってことで私は標準か。でも、内蔵脂肪を抱えた隠れ肥満のメタボってのもあるから、油断大敵。

mailbodychecker.jpg


これから目標体重65Kgでさらに筋肉も付けたいので、Nike + iPod Sport Kitでも購入してウォーキングから始めようかな、と思ったらiPod nano持ってなかった。iPod nanoって個人的にはあまり魅力を感じないんだよね。価格は安いけど、画面小さいし、容量も中途半端な気が‥‥。できればiPod shuffleの小ささでNike + iPod Sport Kitが使えればいいんだけどねえ。ぜひ出して欲しいのである、Appleさん!

nike_plus.jpg

多走路、多喝水、目標65Kg!

テーマ:脱・メタボ宣言! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おいしい林檎、始めました
MacBook 2.2GHz Intel Core 2 Duo

さて、アップルなブログを起ち上げました。いままで、ラジコンやら熱帯魚のことをつぶやいていた多々趣味ブログはチョイチョイやってたけど、今回はMacとiPod関連に特化して気楽~に更新していこうと思います。

ブログ始めるきっかけって、ひょんなことかもしれませんが、これが意外に運命的だったりすることもあるんですよね。ありがとうございます、ジョさん

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

